日々のあはい

貧乏人、本を読んで暮らす

1月の節約生活結果

  • 収入 ¥153,201
  • 支出 ¥97,941
  • 収支 ¥55,260

12月のクレカ(楽天pay)+1月の現金払い=1月の支出である。出張でメンタルがもちゃもちゃしていた(もやもやというほど暗くなく、めちゃめちゃというほど打たれてもいない、しかしやられてはいるという具合だった)ため、コンビニ飯やお店のテイクアウトに頼りがちだった12月。食費に26,080円も使ってしまった。それでも全体の支出は100,000以下に抑えられたのだから、よくがんばったと思う。

お給料はいつもより多め。かなり珍しいことに残業を何日かしたためだ。トレード結果の方は+450円だった。うーんお小遣い。

新NISAに41,666円(+楽天ポイント1)積み立てて、残った13,594円は粛々と貯金。お疲れ様でした。